何を思ったのかの連続珍プレイ――インフィールドフライ

9回裏、同点。一死走者満塁。4人の審判員は胸に手を当てる。内野フライの場合インフィールドフライ判定をシグナル確認した。

打者は三塁フライを打ち上げた。各審判員はインフィールドフライを宣告した。

ところが、三塁手はフライを落球した。三塁走者は何を思ったのか。本塁に向かって走った。同じく、二塁走者、一塁も次の塁に向かって走った。打者走者も一塁に向かって走った。

三塁手は落球したボールを拾うと本塁に送球した。

捕手は何を思ったのか。向かって来る三塁走者にタッグしないで、本塁ベースを踏んだ。何を思ったのか一塁手に送球した。一塁手はベースを踏み送球を受け取った。

その間に三塁走者は本塁ベースを踏んだ。得点。サヨナラ試合だ。

三塁手、捕手、一塁手は茫然としている。

こんなインフィールドフライのルールを知らない選手達のサヨナラ試合を球場で一度見てみたい。

9回裏、同点、一死走者満塁のときにそんな期待してプレイを見ている。