やったぜ! 1500試合出場を達成した川口亘太審判員へ祝辞

2013年3月31日、読売対広島3回戦(東京ドーム)で1500試合出場を達成した川口審判員にお祝を言いたく写真のようなボードを作った。

4月5日~7日の神宮で出場するかもと持っていったが出場なし。今日4月9日、日本ハム対楽天1回戦(東京ドーム)に期待して入場した。まるで年甲斐もなく追っかけだ。幸い今日はシルバー割引があってネット裏のS席が通常価格の半額。なんとか今日出場してくれないかと願った。それが叶って3塁塁審で出場。

さて、いつ祝辞を掛けるか。ちょっとドキドキする。昔、某審判員に1000試合の祝辞を掛けたが聞こえなかったのかあるいは無視されたのか目があわず、返礼もされずかっこ悪く落ち込んだことがあった。

試合は楽天が一方的にリードして試合終了。ベンチ横の通路に川口審判員が退場するために向かって来た。

ここだと「川口審判」と4度ばかり声を掛けたら目があった。ボードを掲げ「1500試合出場おめでとうございます」と祝したら帽子のツバに手を添え、軽く会釈しながら微笑がえし。

よかった。よかった。帰りは後楽園から池袋までウキウキ1時間歩いて帰ってしまった。

というわけで、今回もだからどうなの話し。